妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

人と人との交流

僕の業務は、基本的にパソコンさえあればできるものがメインです。つまり、やろうと思えば在宅ワークが可能な仕事です。しかし、僕は会社の方が業務に集中できるし、妻も赤ちゃん誕生前と変わらずサポートしてくれるので、たいていは出社して仕事をするようにしています。

今週は会社で普段より多くの人と会話する機会がありました。部長から新入社員の同僚まで、幅広い人たちと会話をして、得るものも多くありました。こうした会話は、はてなブログで他の人が書いたブログを読むことと通じるところがあるもしれません。言語であれ文字であれ、人と交流できるということはそれだけ自分の人生を豊かにすることにつながる、と僕は思います。その意味でも、家で育児をしてくれている妻には感謝しかありません。