妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」

妻の料理です。1つ挙げるとするなら、生姜焼きですね。寒い日が続いていたので、体が温まるようにと、強めに生姜を効かせて作ってくれました。生姜の味が染み込んだお肉はとても美味しかったです。

そして、最近だけでなく、いつも料理が美味しいのが妻のすごいところです。外食した時も妻の料理と比べてしまい、妻の料理の方が美味しいと食べた外食の味を忘れてしまうので、僕の印象に残り続けている外食は少ないと思います。

おいしかったもの、とは違いますが、最近職場でお菓子を食べることが増えています。デスクワークの時間が長くなって疲れてくると、ついお菓子を買ってしまうのです。僕は一度好物に出会うと飽きるまでが長く、1種類のお菓子を半年以上買い続けることもありました。例えば、学生時代は鈴カステラが大好きで、昼食代わりに食べる日もあったほどハマっていました。

仕事はほどほどにして切り上げる方が、お小遣い的にも健康的にも精神的にも良いので、もっと業務を効率化して家族と過ごす時間を増やせるようにしていきます。