妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

年末の1人外出③

京王百貨店セイコーウォッチサロンにて、キングセイコーSDKSシリーズを見てきました。その中で僕はSDKS007(茶色)がとても気に入りました。本当は赤文字盤も見たかったのですが、残念ながら最近売れてしまったそうで店頭にありませんでした。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/kingseiko

まず、SDKSシリーズの着用感が良かったです。僕はブライトリングNavitimerを愛用しています。キングセイコーSDKSのブレスレットは7連コマであり、着用感がNavitimerと似ていました。

そして、サンレイ仕上げの文字盤が美しかったです。キラリと光るダークブラウンの文字盤…デイト表示がないのも含めて、僕好みでした。

太くて目立つ時針と分針は中心が"山"になっています。光を受けると針の片側は光って反対側は陰になる…といった表情を見せてくれます。多面カットが施されている立体的インデックスも光を受けると美しくきらめきます。

至るところにこだわりが感じられ高水準でまとめられているのに良心的な価格…さすがはSEIKOです。隣で売られているグランドセイコーの時計とも着け比べましたが、十分に満足できる時計でした。

この日はこれで切り上げ、帰りに伊勢丹へ戻ってケーキを購入。ケーキは妻の大好物で、妻がわかりやすく喜んでくれるので、僕もケーキが好きです。年末の夕方、デパ地下は非常に混んでいました。僕がレジ待ちの列に並んでケーキを購入したお店は、patisserie Sadaharu AOKIです。とても美味しくて妻も絶賛していました。

https://www.sadaharuaoki.jp/shinjuku/