妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

年始の1人外出③

新宿のセイコーウォッチサロンへ移動。目的は…キングセイコーSDKS007の購入です!

SDKS007 | セイコーウオッチ

僕は最近コレクションに加える5本目の腕時計を探していました。ネット調査でピックアップし、年末に実機をチェックし、そして今日の時計店巡りを終えても欲しい気持ちが揺らがなかったことから、購入に至りました。

「シンプルで仕事に着けていける腕時計」を購入のMust条件としていて、Want条件に「日本ブランド」「比較的安価」などがありました。SDKS007は求めていた条件の大多数に当てはまる腕時計でした。

僕の持っている腕時計は5本になり、コレクション6本まではあと1本。腕時計の紹介はまたいずれ。

f:id:kirashine:20240114114804j:image

最後に、ケーキを買うために「ペストリー ブティック」へ行きました。ホテル「パークハイアット東京」へ併設されているスイーツ店で、新宿駅から20分ほど歩いたところにあります。実は年末にも訪れていましたが、その時は残念ながらケーキが売り切れていました。

ここで、年始らしくかがみ餅を模したケーキを購入。柑橘系のほどよい甘酸っぱさを楽しめる美味しいケーキで、妻もとても喜んでくれました。

f:id:kirashine:20240115210911j:image

 

年始の1人外出② - 妻依存男性のブログ

年始の1人外出① - 妻依存男性のブログ