妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

年末の1人外出①

妻は心配性で赤ちゃんのことを第一に考えてくれます。同時に、僕のことをいつも気にかけてくれる優しい女性です。そんなわけでこの年末年始は、感染症を気にして妻と赤ちゃんは留守番、買い出し等で僕だけが外出。自由に過ごしてきていいよと送り出された日には、妻への感謝の気持ちと、一人暮らし時のような懐かしい気持ちを抱きました。

年末の外出時、午前中に高校時代の友人と東京町田で待ち合わせ。京都アニメーションの原画展を見て「これを30分かからず描き上げていたのだろうか」と感心しつつ、「響け!ユーフォニアムトークで盛り上がりました。僕は社会人になってから「ユーフォ」が好きになり、昨年の映画も観に行きました。今年4月には主人公の高校3年生編がアニメ放送されるので、楽しみにしています。

ランチは町田のパパパパインのパイナップルラーメンを食べました。ラーメンの上にパインが乗っていて、名前通りのラーメン。しかし予想していたほどパインの味はせず、塩味と甘味のバランスがとれていて美味しかったです。

https://twitter.com/paishio?lang=ja

続きます。