妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

買ってよかった2023

はてなブログ特別お題「買ってよかった2023」について考えてみました。僕、妻、赤ちゃん、それぞれ1つずつ、パッと考えて3択に絞られましたが、妻のもので書きます。

2023年妻にプレゼントしてよかった物は、ピアスです。妻は比較的物欲が少ない(と妻が否定しても僕はそう思っている)のですが、オシャレなアクセサリーは好きです。これまでに、ネックレスや指輪は複数プレゼントすることができました。妻はそれらをとても気に入ってくれて、外出の際は楽しそうに悩みながら身に付けるアクセサリーを決めていました。

しかし、赤ちゃんが誕生してからはネックレスや指輪を付けなくなりました。ネックレスは赤ちゃんが引っ張るかもしれないし、指輪は赤ちゃんのお世話をする時に邪魔になったり赤ちゃんを傷付けたりするかもしれない、というのが理由です。

そこで妻と話をして、久しぶりにピアスをつけてみるということになりました。ピアスであれば抱っこした状態でも赤ちゃんの手には届きません。妊娠中に妻の希望したピアスを予約注文し、里帰りから戻ってきた時に渡しました。赤ちゃん同伴の外出時、妻はピアスを付けて出かけられることをとても喜んでくれました。

そのため、僕にとっての「買ってよかった2023」は妻のピアスです。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023