妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

腕時計コレクション:ブライトリングNavitimer

僕が持っている腕時計のうちの1本を紹介します。

僕が最初に購入した機械式腕時計はブライトリングNavitimerです。購入理由は一目惚れです。光の強さや見る角度によって表情を変えるブラックマザーオブパール文字盤、黒い3つ目のインダイヤル、赤いクロノグラフ針、回転計算尺と特徴的なベゼル。最高にかっこいい時計です。デザインの良さもさることながら、着用感の良いメタルブレスレットに70時間パワーリザーブとを備えていて、日常使いしやすい時計だと思います。

ナビタイマー B01 クロノグラフ 43 ブラック マザーオブパール ジャパン エディション ステンレススチール - ブラック・マザーオブパール AB01213B1B1A1 | Breitling

 

購入当時を振り返ると、比較的無欲だった僕は妻から腕時計を見に行こうと提案されて、一緒に腕時計店をいくつか見て回りました。1番最初に試着した腕時計はオメガConstellation Globemasterでした。12角形のダイヤルが印象的でかっこいいなと思い試着しましたが、数多くの時計を知った今、当時以上に12角デザインに魅了されています。オメガConstellationはいつか手に入れたいと思う時計の1本です。

Constellation Globemaster 39 mm, ステンレススティール ステンレススティール - 130.30.39.21.03.001 | OMEGA JP®

話を逸らしてしまいましたが、Globemasterの他にも多くの時計の試着をしました。そして、ある日訪れた店舗でこのNavitimerと出逢ったのです。Navitimerにはパイロットウォッチとして使われてきた歴史があるということは調べていて、好印象を持っていました。実機を見てそのかっこよさに惹かれ、そしてNavitimerとブラックマザーオブパールとの組み合わせが最高だと思い、購入を決めました。

現在も僕はこの時計を日常的に使っていて、いつまでも使い続けたいと思っています。余談ですが、購入当時の価格が131万円でした。偶然にもこれが愛妻(1・31)と読めるのも不思議な縁を感じて気に入っています。まあ、普通に考えると1円でも安い方がいいんですけれどね。