妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

練習しようと思うこと

今週のお題「練習していること」

今、練習しようと思うことは料理です。妻が赤ちゃんを連れて実家に帰省する予定を立てています。その間は僕一人で生活することになりますが、毎日毎食外食しては家計が大変なことになります。まずは一人の間だけでも、自分一人を満足させるために料理をしようと考えています。

魚料理はちょっとハードルが高いので、肉や卵を使った料理がいいですね。最近は鶏肉を食べていないので、親子丼を食べようかな、鶏肉は豚肉より安いし経済的です。安売りされている野菜を集めて、野菜炒めも作りたいです。柄にもなく料理のレシピを見て過ごしている今日この頃、これも赤ちゃんが来てくれたおかげです。ありがとう。