妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

ブログを始めたきっかけ

2023年で1番大きな出来事は、第一子の誕生です。それに伴って1人で過ごす時間が増え、思考の記録兼日記としてブログを始めようと思い至りました。

2023年後半に妻子が里帰りから戻ってくれて以降、生活はもちろん赤ちゃんのことが最優先。そのため夫婦で過ごす時間が減少、妻は赤ちゃんと過ごす時間が増加、僕は1人で過ごす時間が増加。

なんとなく疎外感のようなものを覚えていたのですが、年末の休暇に入ってようやく、僕が妻に依存していることを自覚しました。思えば妻と2人だった頃、プライベートの時間はすべて妻と旅行へ出かけたり映画を観たりして過ごしていました。

そんな僕が考えてきたこと、感じていることを、このブログに書き残していきたいと思っています。