妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

キングセイコーSDKS007のレビュー

年始にキングセイコーSDKS007を購入し、使い始めてからもう2ヶ月が経ちます。赤ちゃんの誕生以降、月日が経つのが早いと感じます。気付いたら時間が過ぎているような、そんな感じです。

それはさておき、SDKS007のレビューをします。

SDKS007 | セイコーウオッチ

ダイヤルのかっこよさは変わらずで、本当に飽きがこないデザインです。シンプルにまとめられていますが光を受けた時の主張(反射)もしっかりとあります。予算が潤沢で腕時計の所有本数の制限がなければ、他のカラーにも手を出していたことでしょう。仕事でもプライベートでも活躍してくれています。

一方で、価格相応のスペックだと感じるところもあります。まず、時刻を合わせてから1〜2日経つと、1分程度ズレます。僕の所有する個体は、実際の時間よりも進んでいるケースがほとんどなので時間がズレていて問題になった場面はまだありませんが、使用頻度の多い時計で時間のズレは気になりますね。

もう1つは、ベルトの着用感です。十分良い着用感だと思いますが、僕がこれよりも良いベルトを知ってしまっていることもあり、満足できるとまでは言えないクオリティです。例えばナビタイマーのような100万円クラスの時計と比べると、手首へのフィット感や重量感が違うのです。

総じて、キングセイコーSDKSはリーズナブルでオススメできる時計で、僕はとても満足しています。ただ、時間の正確さや着用感を重視する方はより上の価格帯で探す方がいいかもしれません。セイコーグランドセイコーの腕時計にはより高品質なものがたくさんあります。