妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

花粉症2

妻が言うに、僕は花粉症持ち認定されるレベルの症状が出ているそうです。つまり、僕は花粉症ではないと思い込んでいるだけの勘違い野郎だということです。たしかに最近、普段よりもティッシュの消費量が多いですし、くしゃみや目の痒みといった症状も出ていますね…。

言い訳をしますが、そんな勘違いを毎シーズンしてしまうほど、小学生の頃は花粉症がひどかったのです。赤くなって血が滲むほど鼻をかんだし、鼻スプレーもしたし、耳鼻科も通ったし、それでも鼻水やくしゃみが止まらなかったあの頃を思えば、大したことはないと考えてしまうのも仕方ないです。そう思うことにします。

喉元過ぎれば熱さを忘れるとは、まさにこのことです。ブログも良いですけど、日記を書いてみようかな。日記の方がより確実に、日々の出来事を記録しておくことができるでしょうから。