妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

腕時計コレクションの話

僕は腕時計コレクションを6本に制限していて、現在5本腕時計を所有している、という話を以前に取り上げました。このGW中の空き時間、最後の1本をどんな時計にしたいかをのんびりと考えていました。

今持っているのは以下の5本です。個別に記事を書くために一部情報を伏せていますが…

こうして眺めてみて、自分の好みを埋める隙のない腕時計コレクションだと自負しています。仕事時にも使用するNavitimerやSDKS007と、プライベート専用にしているその他3本の腕時計は、使用シーン分けもできています。

ここに加える6本目は、少し派手な色文字盤にしたいと今は考えています。青や緑、赤の時計が1本あるとより映えるコレクションになるだろうなあ、との思いです。機械式腕時計ばかり集めてきたので、クォーツ式の腕時計もアリかもしれませんね。いつ完成させるかはまだ決めていませんが、候補の時計を考える時間も楽しいものです。ゆっくり考え続けようと思います。