妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

花粉症

週末から今日にかけて、とても目がかゆくなっています。職場の人たちからの情報では、すでに花粉はだいぶ飛んでいて、もうすぐピークになるとのことでした。

僕は高校生になって以降、花粉症を自覚したことはありません。鼻炎持ちなのか、年中鼻水が出てしまう体質なので、花粉の多い季節でも花粉症だと感じるほどの症状は出ていないと思っているのです。

小学生の時はひどい花粉症持ちでした。春先は鼻水がダラダラ出て、しょっちゅう口呼吸をしていましたが、成長していくにつれてだんだん症状が出なくなってきました。

これはよくあることなのか。花粉症は遺伝するのか。ちょっと調べて、妻と話してみようと思います。