妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

ブログを始めて1週間

自分でブログを書いてみて感じたこと、気付いたことを3つ書きます。

1. 頭の中のことを文字に起こすのには時間がかかる。

僕は日記風に書くだけならそれほど大変ではないだろうと思っていました。ですが、自分の思考を言葉で表現するのって難しいですね。言葉を選ぶのも、並べるのも、再考して選び直す・並べ直すのも、時間がかかります。慣れてきたら、もっとスラスラとできるようになるのでしょうか。

2. 物事をより広く深い視点で考えるようになった。

たった1週間ですが、他の人のブログを読むことや記事のネタ探しをする中で、いろいろな物事へ注意や関心を向けるようになり、また情報を整理したり他の情報と関連付けたりするようになりました。

3. 楽しい。

これまでにしてこなかった経験ができて楽しいです。

 

まとめですが、ブログ先駆者の方々はすごいと思いました。