妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

今の趣味

僕の趣味は、旅行・ゲーム・腕時計の3つ。これら以外に、興味を向けられるものを見つけるのが今年の課題。

赤ちゃんが来てくれたので、旅行へ出かける機会は当然減ります。本気か冗談か、妻の中では「北海道旅行は子どもが巣立ってから」となっているので、家族旅行の行き先も限定されるかも。

ゲームは大学時代からずっと好きで、現在もスマホゲームを3つやっています。しかし、ゲームを1日中やり続けるようなモチベーションはもうありません。

腕時計は妻が与えてくれた趣味。物欲の少ない僕に「腕時計をつけたらかっこいいんじゃない?」と誘ってくれたのが始まりですね。装飾品にまったく興味がなかった僕ですが、すっかりハマってしまいました。3本購入した時点で、持つ本数を6本までにすると決めました。際限がなくなりそうだったので…。

かつて断念した、読書や資格の勉強を趣味にしてもいいかもしれないですね。ということで、2024年最初に読む本を探しています。