妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

バレンタインデー

朝の駅のホームで、女学生が持っていた某有名お菓子店の紙袋にふと目が止まりました。初めはお土産なのかなと思いましたが、紙袋の中にクッキーがいくつも入っているのが見えました。それで、これはきっと、友チョコならぬ友クッキーなのだろうと合点がいきました。

2月14日はバレンタインデー。日本では主に女性から男性へチョコレートを贈るというイベントになっています。僕の妻も、例年はもれなくチョコレートを使ったケーキなどを僕に贈ってくれていました。

しかし今年は、チョコレートどころか、バレンタインデーのバの字も会話に出てきませんでした。事前に、今年はバレンタインデーのチョコレートは用意できないかもしれないと言われていましたが、いざ何もないと寂しく感じてしまいます。僕は贅沢者です。

今週末はチョコレートを買って、妻と一緒に食べようと思います。