妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

年始の1人外出②

昼食後、中野へ移動。目的地の中野ブロードウェイサブカルチャーの聖地と呼ばれていますが、腕時計ファンにとっても時計の聖地として知られています。僕も一度足を運びたいと思っていて、今回実現できたので嬉しかったです。

非常に多くの時計を見ることができました。今日一日で見た時計の価格の総額は10億円をゆうに超えていたでしょう。そんな中で僕がビビッときた時計は、機械式腕時計の中では比較的手に入れやすい価格帯に属する、モーリスラクロアのAIKON AUTOMATIC SKELETONでした。写真で見る以上にメカチックな外見でカッコよく、存在感のある時計でした。

AIKON AUTOMATIC SKELETON - AIKON collection - E. Asia | Maurice Lacroix

このAIKONに限らず、次に買う時計の条件を事前に決めていなかったら、コレクションの本数を6本に制限していなかったら、ここで何か買ってしまったかもしれないです。それくらい魅力的な時計が中野ブロードウェイにはたくさんありました。

続きます。

 

年始の1人外出① - 妻依存男性のブログ