妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

偉い人との会議

今週、執行役員との会議に参加したいかと課長から聞かれました。若手(定員不明)を対象としたもので、僕は参加したいと答えました。同じチームの2年目社員の子は「それに参加するより仕事を進めたい」という模範的なのかそうでないのかわからない、面白いお断り回答をしていました。

僕は単純に、偉い人と話ができる機会はなかなかないと思い、参加を希望しました。役員クラスと若手の交流機会を図る会社の姿勢は良いものだと感じています。よその会社のことはあまり知りませんが、そう簡単に実現できることではないと考えます。

役員の人柄はどうか、どんなことが議題になるのか、どんな質問をしようか、と考えるのも楽しいです。ただ問題は、会議が英語で行われることです。理解できるか心配ですが、一朝一夕で英語が身につくはずもなし。なんとか乗り切ります。