妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

マタニティ&ベビーフェスタ2024横浜

今日は、妻、赤ちゃんと一緒にマタニティ&ベビーフェスタ2024横浜に行ってきました。赤ちゃんを連れてこうしたイベントに参加するのは初めてでしたが、妻は終始テンションが高く、とても楽しんでいました。

https://maternity-babyfesta.jp/yokohama/

妊婦さんや赤ちゃん用品の宣伝や提供している、子育て応援ブースの中では、特にスタジオマリオが印象に残りました。ブースで実際に撮影をしてもらい、そのうちの1ショットをちゃんとした写真としてもらえて、形として思い出に残すことができました。

体験コーナーは、赤ちゃんの存在をしっかりと認識し触れ合える内容になっていました。赤ちゃんがシートの上に寝転ぶことで、まるで絵の中の一部になるような、おひるねアート。手形足形をかわいくデザインされた台紙に押して残せる、ふれあい手形アート。赤ちゃんの背中に羽を描いてもらってかわいく写真が撮れる、赤ちゃんペイント。どれも良い体験コーナーでした。

飲食スペースのテーブルが少なく、僕と妻は立ったまま昼食を済ませましたが、それ以外は気になるところもなく素晴らしいイベントでした。来年もまた行けたらいいなと思います。