妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

アナザーエデン 時空を超える猫

今日、家事や妻子と過ごす以外の時間は、のんびりとスマホゲームをして過ごしました。

シングルプレイのRPGスマホゲームを探している人にオススメなのが、「アナザーエデン 時空を超える猫」です。主人公の青年アルドが、妹がさらわれたことがきっかけで冒険の旅に出て、旅の中で出会う仲間たちとともに世界を救っていきます。

アナザーエデン 時空を超える猫 公式サイト

まずストーリーが良いです。メインストーリーもさることながら、キャラクター個別のストーリーや、メインとは異なる外伝シナリオのストーリーも素晴らしいです。今から始める人にとっては膨大なボリュームに感じるはずで、長く楽しめるゲームだと思います。僕自身、リリースされた年からずっと続けていますが、全コンテンツをやり切ることができていないほどです。

音楽やグラフィックのクオリティにも注目すべきです。特に音楽の出来は非常に良く、サウンドトラックを購入する価値があります。

課金要素は主にキャラクターガチャですが、無課金でも十分に楽しめます。課金せずに入手できるキャラクターも、強化していくことでエンドコンテンツに臨めるほどの戦力になってくれます。とはいえ、無課金でもガチャは回せるので、ガチャの強いキャラクターを何体か手に入れておくと、よりストレスなくストーリーを進められると思います。

アナザーエデンのようなレベルのゲームがいくつもあって、しかもタダで遊べる。すごい時代に生きているな、とゲームをやっていて常日頃感じています。