妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

3coinsの季節限定グッズ

先週末、妻子と3人で3coinsへ行きました。目的は節分グッズを買うことです。

妻に聞いた話、3coinsの季節限定グッズは人気があり、すぐに売り切れてしまうばかりか、グッズを転売する人がいてそれが高値でも売れてしまうほどの高クオリティなのだとか。

今回の節分グッズも妻に好評で、ぜひ購入したいということでまず、事前の抽選にエントリーしました。抽選で当選した人は、発売日に優先して店舗に入ることができ、欲しいグッズを手に入れやすくなります。ただし、各グッズの購入点数は当選者1人につき2点までです。

僕たちは無事に当選したため、3coinsへ行ってお目当ての節分グッズを購入することができました。しかし翌日に何気なく3coinsを覗くと、多くのグッズがまだ店頭に並んでいました。

購入点数制限付きの抽選、そして発売日の翌日にも残るくらいの生産量。転売を放置せず、きちんと対策を打とうとする3coinsの方針を感じ取れ、一般消費者にとってよいことをしてくれていると思いました。(単に今回の節分グッズの需要がこれまでの季節限定グッズより少なかっただけ可能性もありますが…)

そして僕は久々に妻や赤ちゃんとデートできました。3coinsさん、ありがとうございました。