妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

中途採用者を迎えて

今月、僕のチームに中途採用者が加わりました。僕よりも社会人経験豊富な年上の方で、仕事を覚えてもらえば大きな戦力になるのは間違いないでしょう。

問題は…中途採用者への対応をどうすればいいか。具体的に言うと、どの時期にどの程度の仕事を任せるか、悩んでいます。新しく来た人は役職上は僕と同じ立場です。つまり、新入社員や派遣社員にそうするような、サポートを任せて僕がメインで仕事を回すのではなく、僕と同じように仕事ができるように育ってもらわなければいけません。年上のnew comerというのも、これまでに経験がなかったので少しやりづらさを感じます。

ですが、彼はとても礼儀正しく、人格のできた人物です。僕に成り代わってもらう勢いで、しっかり仕事を教えて分担し、彼の生活を安定させることに協力したいと考えています。頑張ろう。