妻依存男性のブログ

30代会社員。妻・旅行・ゲーム・腕時計が好き

この冬1番美味しかったスイーツ

昨日の甘い物の話に続ける形で、Minimalのチョコレートアップルパイを紹介します。

Minimal -Bean to Bar Chocolate- | ミニマル ビーントゥバーチョコレート – Minimal - Bean to Bar Chocolate -

チョコレートアップルパイはMinimal富ヶ谷本店の冬季限定商品です。テイクアウトよりもイートインの方が値段が高いですが、お皿に盛り付けたチョコレートアップルパイの上に、口に入れるとカカオ香りが広がるミルクソルベと、カカオの風味豊かなチョコレートソースをかけてもらえるので、イートインで楽しむことを強くオススメします。

パイ生地の中には大きなリンゴがたっぷり入っています。リンゴにはわずかにサクッとした食感が残してあり、リンゴの甘さだけでなく口当たりの良さを楽しむこともできます。そして、僕が最も気に入ったのはパイ生地内側のチョコレート。カカオの深いコクと強い甘味が両立していて、これをパイ生地とともに味わうことでチョコレートの味が一層引き立てられます。

過去に食べたスイーツの中でも間違いなく上位に食い込む美味しさでした。また食べに行きたいなと思います。